子育てママの温泉ちゃんが実際に行って良かった 【オススメの温泉】
三度の飯より温泉が好きな子育てママが温泉旅行について書いています。
温泉情報

赤ちゃんも入れるオススメの【おおま温泉 海峡保養センター】

こんにちは、温泉ちゃんです。

みなさんは、子どもと一緒に温泉に行った時に、受付の人に「お子様のご入浴をお断りしております」と言われた経験はありませんか?

我が家はあります。しかも何度も。

しかし、事前に赤ちゃんが入れる温泉だと知っておけば安心して温泉旅行を楽しむことができます。

ということで、今回は赤ちゃんも入れる温泉「おおま温泉 海峡保養センター」をご紹介します。

赤ちゃんも入れる温泉「おおま温泉 海峡保養センター」とは?

赤ちゃんも入れる温泉「おおま温泉 海峡保養センター」とは、グルメのブランドである大間マグロで有名な青森県下北群大間町にある温泉です。

ちなみに、「おおま温泉 海峡保養センター」でも、マグロ丼が食べれます。

大間といえば、マグロですが大間牛も柔らかくて美味しくオススメです。

他にも色々なお料理があるので、選ぶのが楽しいです。

「おおま温泉 海峡保養センター」の食べる場所が広くて、子ずれにとっては嬉しいです。

ご飯を食べる場所に他のお客さんがいない時は、広い空間を貸し切り状態♡

赤ちゃんも入れる温泉「おおま温泉 海峡保養センター」は、ご飯も美味しいく広い場所で食べられので子連れにオススメの温泉です。

オムツが外れてない赤ちゃんも湯船に入れる?

「おおま温泉 海峡保養センター」では、オムツが外れてない赤ちゃんも湯船に入れます♡

(※ただし、赤ちゃんが浴槽の中で用を足さないように親が気を付けることが必要です)

また、施設内に子どもが遊べるすべり台などがあります。

温泉ちゃん
温泉ちゃん
我が子は、「おおま温泉 海峡保養センター」に来ていた地元の子ども達と一緒にすべり台で遊んで仲良くなっていました。

「おおま温泉 海峡保養センター」の料金

名称 おおま温泉 海峡保養センター
住所 〒039-4601 青森県下北郡大間町大字大間字内山48-1
電話番号 0175-37-4334
大人(中学生以上) 400円
小学生 330円
幼児 170円
タオルの貸し出しは無いので、準備して行きましょう。
リンスインシャンプーとボディーソープはあります。
ドライヤーは、女湯と男湯の出入り口中央にあります。
料金は50円です。

温泉ちゃん
温泉ちゃん
髪の毛がロングの温泉ちゃんは50円玉1枚でしっかり髪を乾かせました!
営業時間は「おおま温泉 海峡保養センター」公式ホームページにてご確認ください。
下に貼っておきます。

「おおま温泉 海峡保養センター」公式ホームページ

赤ちゃんが温泉成分でお肌を痛めたり、のぼせたりしないよう見守りながら「おおま温泉 海峡保養センター」をお楽しみください♡