温泉ちゃんが実際に行って良かったオススメの温泉
親子で楽しめるオススメのスポットや、子連れに優しいお得な情報も書いています。

温泉ちゃんについて

こんにちは!

温泉ちゃんです。

現在、2歳男児子育て中ママです。

温泉・家族が三度の飯より大好きで、よく家族で温泉に行っています。

過去の経歴

20代鹿児島から東京に上京→接客業・福祉系サービス業などの仕事を経験→30代幼児教室の先生→結婚・出産→(現在)2歳児子育て/パートをしながら、ブログ運営・動画編集・「草取り専門 田中屋」を開業。

色んなことを経験して自分の知らない世界を見るのが好きです。

当サイト(温泉ちゃんのブログ)のコンセプト

当サイトは、実際に私が子どもと一緒に温泉に行って困った経験から、私と同じような思いをして困っている子連れのご家族に安心して行ける温泉を紹介したいと思い立ち上げました。

温泉ちゃんのブログには、温泉ちゃんが実際に行って良かった温泉で「次もまたこの温泉に入りたい!」と思った温泉だけを書き綴っています。

今後、【ブログアフィリエイト初心者日記】と【起業初心者日記】も書く予定です。

追記

  • 【ブログアフィリエイト初心者日記】は【ブログ運営初心者日記】とタイトルを変更して書いております。
  • 【起業初心者日記】は難しいのでやめて、温泉旅行で出会ってよかった場所や物などの記事を書こうかと検討中です。

私が発信している媒体

追記

YouTube「温泉ちゃんねる」を始めました!

「温泉ちゃんねる」では、オススメスポットや温泉の泉質について配信しています。

現在(2020年9月)の優先順位が、子育て>週5パート>草取り>クラウドワークスで頂いた案件>SNS配信になっており、SNSの投稿頻度が少ないことが最大の課題です。

追記

(2020年10月)優先順位は、子育て>週4パート>ブログ運営>草取りです。

(2020年11月)優先順位は、子育て>週2パート>ブログ運営>草取りです。

パートの日数を減らしブログ運営に時間を遣えるようにしました。

子育て>ブログ運営>草取りを目指していきます!

ママになって起業した理由

私は息子が1歳9か月の時に起業しました。もうすぐ息子は3歳になるので、起業して1年程になります。

起業した理由

①起業している女性を見て「私も好きなことで起業して稼ごう!」と思ったから。

②自分の好きなことで人様をハッピーにできるなんて最高に幸せなことなので、やらなきゃ損!何事もチャレンジだ!なにより面白そうだ!と思ったから。

起業するなら好きなことで起業してみようと、私は子どもの頃から好きな草取りで起業しました。

お店の名前は「草取り専門 田中屋」です。
(以前は、「お庭の草取り代行サービスパワースポット」という名前でしたが、覚えてもらいやすいように2020年10月に店の名前を変えました。)

お庭の草にお困りの女性のお客様向けの草取り代行サービスです。

名称 草取り専門 田中屋 ~より豊かな女性の暮らしのために~
料金 1時間3000円(税込)+別途交通費
お見積り料 なし
キャンセル料 なし

人体・ペット・ご近所さん・環境に配慮するため除草剤・防草シート・除草機等は使用しません。
作業はすべて手作業で草取りいたします。

草取りのご依頼は、下の【お問い合わせ】からお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ